肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

VMWare×CentOS5開発環境構築一通りおわりました

さて。
長々と時間をかけて書いてしまいましたが、MySQLまでで当初予定していたメニューは一通りまとめおわりました。(笑)
同じようなことをしようとしていた方に少しでもお役にたてたら幸いです。

が、実はこれだけでは終わるつもりはなくて…

この仮想サーバというやつは、色々便利な使い方があって、サーバ構築手順だけまとめるのではもったいないなーと思うので、自分のためでもありますが、こういった使い方があるよねーみたいなものを共有するという意味で、これからも色々続きます!Pythonとかもやりたいと思ってますし。
まぁ、仮想サーバに限らず、最近ではようやくおばかな私もSubversionをゴリゴリ使うようになったりとか、まぁそのあたりもうまくまとめられたらいいなーと思います。

とりあえず、今後書こうかな、と思っているものは、

  • Subversionのインストール・設定〜開発の流れ
  • 構築した開発環境をバックアップ・移行する
  • その他つかってて気づいたところをちょこちょこと・・・

ま、今のところそんなカンジでしょうか。。

逆に「こういう風に使うと便利」みたいなものがあったらどんどん教えてもらいたいなーと思っているので、トラックバックとかコメントとかいつでもお待ちしていますw