肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SimpleXMLとXMLReaderのまとめ(PHP勉強会で話してきたコード)

で。 第34回PHP勉強会資料 - 肉とご飯と甘いもの @ sotarok をUPしてこれでいいや、と満足していたら、即座にid:maru_ccさんからツッコミが入ってしまったので、 仕方ないので(ぉ、コードもUPします。チューニング、というか、大規模なXMLファイルを扱うと…

第34回PHP勉強会資料

大変遅くなりまして。第34回PHP勉強会での発表資料です。 勉強会の直後に風邪をひいて、タイミングを失っていたのですが、まぁ資料くらい公開しておくか、ということで、コードとかもちゃんと出そうと思いつつとりあえず資料は公開しておきます。 資料中の説…

PHPカンファレンス Hackathon 参加中

PHP

レポートは随時ここにあげていくつもりです。 私が本日ここでやることは、 ちょっと遅れてた仕事を進める 結構かかるかも こないだのPHP勉強会の資料をブログにUPする PHP Framework Fight!をすすめる Requestテーブルとか テンプレートとか rhaco版動かして…

すごい本が出るっぽい

ジャーン すごい本が出るっぽいから紹介しておこうと思う。 初めに言っておくけど、DISるつもりもないし、バカにするつもりもないけど、事実は事実として(r 本を書くってすごいなー大変なんだろうなー とりあえずご紹介。その名も「PHPによるWebアプリケー…

Ethna 2.5.0 preview 1 リリース

もう表題の通りですが、待望の 2.5.0 の preview 1 がリリースされましたっ!!! もちろんまだpreview段階ですので、Ethna側としても、「つかってどんどんバグやら報告してもらいたい」という意図があります。 2.5.0のメジャーリリースでは、色々変更点が盛…

oAutoPagerize ワサチャンネル一覧用 SITEINFO

先日からのWassr流入の流れですが,チャンネル一覧を快適に見たい+普段使ってるoAutoPagerizeにワサチャンネル一覧を表示するSITEINFOがなかったので,書いた.oAutoPagerizeにはいつもお世話になってるから貢献したいしたいと思いつつなかなか書き方調べる…