肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年、今年変わったもの sotarok 版

毎年この時期に、今年のまとめ記事とか書こうと思ってだいたい面倒になって書かないで終わるので、今年はなんとなくちゃんと書いてみようかと思います。テーマは、今年変わったもの、です。僕にとって変わってものもあれば、世の中的に変わったものもあるか…

PHP Apocalypse で発表してきました #phpapoc

PHP

PHP - Be Happy with PHP というタイトルで発表してきました。PHPというか、なんとなく、PHP全般とか、チーム開発とか、開発全般とかの話です。 PHP - Be Happy with PHP // Speaker Deck PHP Apocalypse : ATND ※スライドだけ見ても全然伝わらない風の発表…

git add -p のときの e(手動編集)

Git

自分ではあまり add -p の e ってつかったことなかったんだけど友達がよくわからんってことだったので調べてみた。以下のような diff を add -p して、 e してみます。 $ git add -p diff --git a/fuga b/fuga index 1a39df0..5bc676d 100644 --- a/fuga +++…

Redmine で Wiki 内に画像っぽいリンクが含まれていたら画像に展開する

世間ではアドベントカレンダーが大流行の昨今ですがちまちまRedmineネタとかなんですけど皆様いかがおすごしでしょうか。なんでこれてブログ書こうと思ったのかわからないほどの小ネタだけど、こういうネタを適当にブログに書いていくということは大切だと思…