肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

たくさんLTやる前提のPHP周辺の勉強会やります #phpblt

f:id:sotarok:20151104141130p:plain

同僚が potatotips という Android/iOS の Tips を共有する勉強会、というのやってて楽しそうだったのがあり、そういやPHP懇親会、という最初から飲んで全員が発表するスタイルの勉強会大昔にやったな、というのを思い出してもう一度なにかやってみよう、と思いました。

phpblt.connpass.com

ちょっとテッキーなかんじの雰囲気にできると面白いかなーと思います。 ネタには制限はとくにないけど、宣伝っぽいやつじゃないほうがいいな。

もはや PHP にネタは限定しないので、Web周辺、インターネット全般でも良いかと思います。

BLT

  • ポテトチップスに対抗するならなにがいい、と同僚のQAの子に聞いたら「ベーコン!」といってたので、BLT を思いついて、ちょうど LT って入ってるから良さそうだと思って決めちゃいました
  • トップのカチョイイ絵は同僚のスーパーデザイナーが作ってくれましたThank You!

発表者募集って呼びかけようと思ったらもうすでに超溢れてた

  • 参加者溢れてました
  • ありがたいことに、発表したい人のほうが多かった!
  • 多分限界20人くらいはあげられるかとおもう ... ! → あげました
  • 抽選で漏れてしまったら方がいたらすみません!
  • もしもりあがったら #2 もそのうちやろうと思いますのでその時にまたおねがいします><

てことで

楽しみに〜〜 してます〜〜