肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP Framework Fight! 続報1

PHP

→ PHPフレームワークファイト終了のお知らせ - 肉とご飯と甘いもの @ sotarok 【告知】PHP Framework Fight! (仮)開催告知 - 肉とご飯と甘いもの @ sotarokの続報。お待たせしてすみません。 そしてご意見を色々な方向からいただいて、嬉しくおもっています…

第32回PHP勉強会に参加してきました(&発表資料)

第32回PHP勉強会 ということで、参加してきました。 まぁ、しかし激しく寝坊。 haltさんのeventsの話とid:maru_ccさんの話の前半は聞き逃しました。反省します。 自分の発表資料 なんかすいません。(ぉ アンケートとかとってたみたいだよ!きっとDISDISなん…

forかforeachかArrayIteratorか

PHP

via. PHP 配列を回すならforかforeachか - Shin x blog まって!この子たちも忘れないで>< - ゆどうふろぐ (やりたいことが実現できないなどの理由で)困らないかぎり、foreach派。 ArrayIteratorの利点は無い。気がします。より煩雑に書きたいなどの理由が…

【告知】PHP Framework Fight! (仮)開催告知

→ PHPフレームワークファイト終了のお知らせ - 肉とご飯と甘いもの @ sotarok →詳細について続報 : PHP Framework Fight! 続報1 - 肉とご飯と甘いもの @ sotarok →エントリー一覧 : PHP Framework Fight!エントリー決定 - 肉とご飯と甘いもの @ sotarok →リ…

でっていうではてなキーワードにひっついて1位になっている件

でっていう!でっていう! (参考) でっていうっていうライフハック - 肉とご飯と甘いもの @ sotarok

第1回symfony勉強会レポート

株式会社ディノで開催された第一回symfony勉強会に参加してきました. いつもながらに適当レポート.聞きながら書いてたのをあまりまとめずにポストしてるのでなんか間違ってるかも? ドキュメントのところのリンクはあとでまとめる予定・・・→まとめた symf…

大学の履修管理システム

ハチロクSkypeの中で、どの大学もクソシステムであるという話が出た。 ちなみにうちの大学は、 IE6とNetscape7しか対応していない Firefoxだとログアウト時に無限リダイレクト Operaだと見れない フレーム(笑)レイアウト フレームレイアウトなのに、リンクク…

Twitterの発言をすべて上野氏の言動にするGreasemonkey

ハチロク第1回開発合宿中です。 思いつきで実装した、「Twitter上の発言をすべて上野氏の言葉にしてしまうGreasemonkey」をリリースします。 これはなに? まんまです。 Twitter上の発言を 「 (発言) 」(上野氏) としてしまいます。 また、0.0.2では、決ま…

卒研・卒研発表に関して(今更)

yuyarinの卒論発表会に参加して、というエントリーに、卒論を書いて、という形で応えてみようかな、と思った今日このごろ。 なぐりがき - ハチロク世代 とかいったものの、id:Hashとかが実は既にまとめてくれてたのね>< → 卒研発表を経験して気づいた、研…