肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IE6のシェアが下がっている

これを見ると、やっぱり Windows 98 から XP 、そして Vista へと続く OS の移り変わりとリンクしている気がします。 気になったので。1月と3月のこのブログのIEのバージョンシェアの比較。 おー比率あがってますなあ。

Smarty入門者のための逆引きSmartyリファレンス

なんかSmarty入門記事がはやっているようなので書いた。 Smartyの構文(関数)、修飾子、カスタム関数の中から、よく使うもの・最悪これだけ知ってれば大体かけるよ、というものをピックアップしました。 これ以外にもたくさんの関数や修飾子がありますので、…

「Dynamic Static Calls」@PHP 5.3

PHP

via. http://twitter.com/iogi/statuses/772013932 Introduction of PHP 5.3 という記事があり、PDFでスライドが作られていましたので、流し読みしてみました。まぁまぁ、知っていたことも多数、知らなかったことも多数。 その中でちょっと笑ったのが、Dynam…

第二回PHP懇親会に参加してきました。

PHP

前回と同じくファンデリで開催された第二回PHP懇親会に参加してまいりました。 今回は15時から20時までというハンパねー開催で、多くの人が集まりました。(途中で聞いていた様子だと、PHPのイベント初めて!という方も結構いました。すばらしいですね!そん…

rhaco Riaf Conference 1 (riaf迎撃rhaco勉強会)

そんなわけで、本日は何を目的にか、さまざまな分野から色々な方の集まった、変な会が開かれました。rhaco、Ethna、Maple、symfonyの達人・変人たち、そして、PHPにとどまることなくJava、Python、さらにマジシャンまでもが集まりました。 企画とかもろもろ…

rhaco Riaf Conference 1 Pre Day

id:riafが上陸しておりまして、本日はデートをしてまいりました!!というわけで、軽くレポート 目黒 11:30 riafと接触。はじめまして!東京へようこそ! 新橋 12:45 MacBook Air を手に持った男と待ち合わせ。その名をid:kensuuと言う!というわけで、最近…

やめだやめだ!Ethnaでいくぞ!

私は、ここ数日でひとつの決心をした。 Cakeだのsymfonyだの、そんなもんはやめだ、やめ! EthnaだEthna。そして時々rhacoだ。 どう考えたってEthnaが使いやすいんだ。 Ethna愛してる。 ふじもとさんやhaltさんやここいちさんたちがつくってきたEthnaが大好…

でっていうっていうライフハック

みなさん、キーボロイドというものご存知でしょうか。ここ最近のボーカロイドブームにのって世に送り出された、新しい、サウンドフューチャー!!!!まず、その実体をご紹介します。 キーボロイドを手に入れよう starwing network 「やめて!キーボードを壊…

id:dropdbを囲む会Shibuya.ddbに参加してきました

ハチロクのみんなと会うのも初めてだったので楽しみにしていたShibuya.ddbに、前日8度以上の熱が出たけど、とりあえず根性で参加してきた。ということで、「ソタロック」と認識されていたそーたろーですこんばんは。参加者は既にid:suztomoがまとめてくれて…