肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

rhaco Riaf Conference 1 Pre Day

id:riafが上陸しておりまして、本日はデートをしてまいりました!!

というわけで、軽くレポート

目黒 11:30

riafと接触。

はじめまして!東京へようこそ!

新橋 12:45

MacBook Air を手に持った男と待ち合わせ。その名をid:kensuuと言う!

というわけで、最近ミルフィールというサービスをリリースした、ミルクカフェ管理人・ロケスタ社長など多くの分野で活躍するけんすうさんです。><
ミルフィール公開直後に穴をツいて荒らしまくってしまったお詫びと、ホワイトデーのお返し(!)をしに。

ランチごちそうになってしまいました>< 本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。

  • 汐留シティホール42階 「和食えん」にて、オススメのお肉料理(すきやき)を食す
    • ながめバッチリのレストラン。あいにくの天気。
  • やっぱ面白いことをやりたい
  • 宣伝大事
  • ロケスタ創設仲間のさとるさんはロケットスターなどと間違えたりする
  • 形から入るの大事
  • カサを忘れる大失態をおかし、42階→1階→42階→1階という動き。

本当に、色々お話できて楽しかったです。
これからも是非是非お付き合いしてください!!><

渋谷 15:00

大雨。

ウノウ株式会社にお邪魔。

みなさんお仕事中なのにお邪魔してすみません><

かなり綺麗なオフィスで素敵でした。フリーアドレスのおかげで毎回片付けをするのだとか。
山田さんとも、id:hiro_yさんともお会いしました!テスト番長さん(riafと出身が・・!)にも!w

一回りさせてもらったあとは、会議室でここいちさんとお話。

  • ウノウについて
    • ここいちさんの普段の仕事ぶりとか
    • どういう感じで開発やってるよ!とか
    • 映画生活の「はい」の画像、Operaだと文字と画像かぶるよ!(と報告w
  • Ethnaについて
    • もりあげたい
    • みんなのそれぞれのEthna集約したい
    • Ethna勉強会もしましょうよ!
  • WiiとかPSPとか

お仕事中、本当に相手してくれてありがとうございました!><
また明日w

ディノさんにもお邪魔したかったのですが、採用試験とかしてて忙しそうだったので本日は自重しました。機会があったら是非・・・!

池袋 17:00

「爆弾焼き」を食う。riafも気に入ってくれたようでヨカタ!
その後サンシャインを眺めながら、雨じゃなかったら展望つれていきたかったんだけどーとか言いながら、ふもとのマックでコーヒー飲みながらだべり。

池袋 19:00すぎ

haltさんと遭遇。
riaf、sotarokともhalt派(というかただのファンw)なので、わくてかわくてか。私は2度目だったけど前回お会いしたときは挨拶程度しかできなかったので、今日一緒にご飯いけたのはとても嬉しかったです。
そして今夜はゆずほさんも一緒でした!!>< *1

池袋は俺の庭・・・だと思っていたのですが、全然知らないおいしいイタリアンに連れて行ってもらいました。
今度から庭を名乗るのはやめます(なぞ

20時前くらいから23時前くらいまでいーっぱいしゃべることができました。本当に楽しかったです。

順不同

  • 人生について(?
    • roots of halt
  • 仕事について
    • アシアルいいよアシアル
    • 東京いいよ東京
  • Ethnaについて
  • 明日のRC1ってなにやるの?
  • himoteについて
  • アウトプットについて
    • riafすげえ
    • あぬびすは・・・
  • PHPの裾野を広げる
  • PHPユーザ会について
    • eventsがみんなRole:Adminなのは仕様じゃないの!?
    • planetってみんな編集できちゃうよねー
    • ヘッダないよねー
    • 掲示板とアカウント違うよねー
    • その他もろもろ(ぉ
  • 携帯サービスについて
  • ライブドアブログつかっていいのは(ry
  • riafは東京で就職決定

その他たくさん話しました。
うかれてんじゃねえ俺!という内容を話しましたw

本当に楽しかったです!

帰宅

さて。本日はriafはうちにお泊りです。
二人で開発合宿を決行するつもりでしたが、本当に一日人とあって色々話して雨にぬれて歩いてとかしていたら疲れて寝てしまいそうです。
この展開は・・・・

追記

某hさんが近々新しいEthnaのDB公開するらしいよ!らしいよ!わくわくてかてか!!

*1:衝撃の事実を知るまで30分