肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

「モダンPHP勉強会」を開催します (12/15)

先週あたりから噂レベルでちらほら流れてたと思いますが,僕が体調不良でぶっ倒れていたため告知が遅くなりました(苦笑

というわけで,nequal 主催で,「モダンPHP勉強会」を開催します.
概要などは,atndに書いた通りです.

概要

様々な人に利用されバージョンがあがるごとに色々な機能が追加されるPHPですが,まだまだ昔ながらの「レガシーな書き方」が絶えないPHPで,もっと言語に搭載された機能をフルに使って幸せになる方法を探るための勉強会です(大げさ).
公式タグ: #modernphp

主催: nequal : http://nequal.jp/
会場提供:グリー株式会社

スケジュール

19:00-19:30 もっと知りたい名前空間 by id:Fivestar

PHP 5.3 から新たに採用され、今PHP界隈でもっとも注目を集める機能 ― 名前空間 ―.
概要からはまりどころ、そして主要フレームワークの動向など,
名前空間の気になるところをご紹介します.


19:40-20:40 ぜんぶ見せますSPL by id:sotarok

ほとんどの環境で標準で搭載されているのに,日の目を見ないSPL.
今回は,PHP 5.3 で追加された 12クラスを含む,
38クラス 4インターフェース 13例外 13関数全部紹介します.

なかなか自分で全部試そうとは思わないと思うので,
この機会に,自分が欲しかったかもしれない機能を見つけてみてください.

20:50-21:00 LT (5分 x 2)

21:00- 懇親会

モダンPHP勉強会 : ATND


参加者の応募状況によっては,参加人数を拡充しますので,キャンセル待ちなどで入っておいていただけるとありがたいです.
キャンセル待ちで入った方は,あとでatndをのぞきにきたり,僕の Twitter などをチェックしておいていただけるとありがたいです.

LT 2名募集中です

PHPなどにかかわらず,なにかモダンなネタを募集しています(w

  • 5分
  • 発表タイトルと概要を @sotarok に reply で伝えてください.
  • 先着2名で締め切ります

第48回PHP勉強会@関東 もあるよ

こちらは9日に永和システムマネジメントさんにて!