肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

PHPフレームワークファイト終了のお知らせ

長らく放置していて,いいかげんけじめつけないといけんな,とはずっと思ってたんですが,のばしのばしになり,一年半が経過していました.

で,タイトルの通りですが,PHPフレームワークファイトを終了します.

ベンチマーク

とってません.
現状,

の実装が終わっている状況で,実装してくださった方々のためにも,なんとかこれだけでもベンチとりたいなあ,と思い続けてはいたのですが,いつまでたってもやらないで自然消滅するかのように終わらせてはいかんなあ,という感じでした.

色々反省点

そもそも開催から,エントリーが集まるまでに,というか,一番開催熱があって勢いがあるときに仕様とテンプレートが決まっていなくていつまでも実装に入れない人が多かったことが原因だと思ってて,勢いだけで言い出すのもいいけど計画と運用もしっかりね,というのをものすごく反省しています.

そしてそうこう時間を食っているうちにPHPのバージョンから各フレームワークのバージョンも一回り大きくなってしまいました.

特に

実装をしてくださった,CodeIgniter ユーザ会のみなさん (特にkenjiさん),rhaco の riaf (しかも2回も実装した),Piece Framework の kumatch さん,素のPHP の anatoo,Sabel の rucifer さん,Zend Framework の heavenshell さんには本当に申し訳なく思っています.
もうほんとお詫びしてもお詫びしきれないくらいです.ごめんなさい.



色々とご協力してくださった方や,期待してくださった方にも本当に申し訳ないと思っています.
何かの形でお詫びさせていただきたいなあ,と思っています..