肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

#00 テーマ決め


さて。

プロジェクトSのことを考えなきゃいけない時期にきました。*1

で、なにをやるかと。まずはテーマを決めなければいけない。大体の方向性はあるんですけどね。
色々悩んだ結果、

やっぱり、OR*2やります。(笑)

や、まあ別にORやりなさいと言われてるわけではないんですが、それが楽しそうでこの研究室を希望した背景もあり。一応、教授はORやってるのです。まぁウェブ関係のことで面白いネタがあればそっち研究したいとも思っていたんですけど。新しいプログラミング言語作るとか(笑)

色々やりたくても絞らないとまとまらないですよね。

プロジェクトSの進捗とかもここでちょくちょくメモったり報告したりボヤいたりしたいと思います。

*1:理系の友達には遅いといわれますが。

*2:オペレーションズ・リサーチ