肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

ウェブの背景なんかに使えるストライプパターン28個



最近よくストライプパターンを背景やボタン背景に使うので、20個ほど作ってみました。まあよく使うやつ。大体5x5の1pxストライプ。しろと黒だけ8x8の1pxストライプも作ってみた。あとは白×赤の2pxストライプ。


いつもは、Stripe Generator - ajax diagonal stripes background designerで作成していたのですが、フォトショップとかでデザインやボタンを作っているときに敷き詰めたい場合は面倒だったりもするので。


デザインウォーカーさんの「有名サイトのボタンデザイン21個をPhotoshopのレイヤースタイルファイルにしてみました | DesignWalker」や「Photoshopのレイヤースタイルファイルを日本の伝統色で作ってみた | DesignWalker」のように、ファイルで配布されてると使いやすくて便利なので*1、僭越ながら私も見習って・・・(笑)


ダウンロードはこちらから



レイヤー効果や塗りつぶしなんかで使えるのですが、使い方は、

  1. 「編集」→「塗りつぶし」
  2. 「パターン」→「カスタムパターン」の右矢印をクリック
  3. パターンのメニューから、「パターンの読み込み」をしてダウンロードして解凍した .patを選択
  4. 選択して塗りつぶす




ボタンに適用させてみた(レイヤー効果→パターンオーバーレイで)やつはこんなカンジ。


そんなカンジ。(笑)
場違いですいません(笑)

*1:いつも使わせていただいています。ありがとうございます。