肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

VMware Player 2.0.2 リリース

前回のリリースからあまりたたずのリリース。今回はバグフィックスのようですね。

New in Version 2.0.2

Bugs Reported in VMware Player 2.0 and Fixed in This Release

  • Hosts with AMD Duron processors might not be able to power on virtual machines. This problem resulted because Duron processors that are based on Athlon do not have Intel SSE (Streaming SIMD Extensions). (bug 183866)
  • Ubuntu 7.04 virtual machines sometimes power off unexpectedly if paravirtual kernel support is enabled. (bug 190499)
VMware Player Release Notes
  • ホスト環境がAMDDuronプロセッサでVMWareが起動できないバグ修正
    • へーというカンジですが。
  • Ubuntu7.0.4の仮想マシンでParavirtualカーネルサポートがenableのときイキナリ電源が落ちるバグ修正
    • Paravirtualってなんじゃい^^; ...と思って調べてみたら結構日本語文献なくて困った(笑)要するに、ホストのハードウェアデバイスをエミュレーションする技術っぽい?英語よくわからん。誰か知ってたら教えてください。

ダウンロードはたぶんこちらから。http://www.vmware.com/download/player/

つーかアップデートのたびに名前とか入力しなきゃいけない仕様はどうなの?とか思ってたら、ダウンロードページって、同意とか情報入力のページを経由しなくてもアクセス可能なんですね…。なんだこれ。でもたぶん情報入力してたどり着くのが正規ルートだと思うので、URLは載せませんが^^;
たぶんブックマークしとけば次回から入力せずにダウンロードできるんじゃないんですかね?
と思ったらはてブにあるし。笑
なんじゃこりゃ。。