肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

PHPカンファレンステックデイとWordPressセミナーでしゃべります

告知が遅くなりました.

9/5 PHP カンファレンステックデイ

PHPカンファレンステックデイで,id:riaf とコント・・・ではなく,Openpearについてお話します.
これまでにも各所で発表してきたOpenpearネタですが,このたび,リニューアルしますので,新しいOpenpearについての発表です.
今回のリニューアルでは,相当いろいろかなりいろいろ変更があり,これまでぐだぐだだったUIをすべて刷新,システムも完全に新しくなります.
ホスティング先もdinoさんに協力していただいたおかげでインフラもととのい素敵なサービスに生まれ変わる予定です.

間違いなく,日本中の,いや,日本にとどまらず世界中のPHPユーザを支えるサービスとなるでしょう.

というわけで,そういうアグレッシヴなコンt・・・話を聞きたい方は,テックデイは,14:45に休憩終了後は,コンベンションホール(4F)のほうへぜひ足をお運びください!

9/8 PHPWordPressセミナー 〜ブログシステムWordPressの利用と活用〜

9/8 インターラボ株式会社さんにて,有限会社アリウープさん主催で開催される,WordPressセミナーで,フレームワークWordPress を共存させる方法についてお話します.WP日本語チームのマクラケン直子さんが来日されているので,それにあわせたセミナーです.貴重な機会ですので,興味がありましたら,ぜひご参加くださいっ

僕からは,

などの例を,今回のPHPカンファレンスのウェブを構築したときの話も踏まえながらお話する予定です.

こちらは,まだ参加受付中ですので,興味のある方はリンク先よりお申し込みください.

ということで

よろしくおねがいします!