肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

generation 1986

ふと,ふとふとしたときに見つけたんだけど.

ハチロク世代(1986世代、86世代)のはてなグループです。高みを目指す同世代のエンジニアや各分野の専門家で横のつながりを作って切磋琢磨してみませんか?
ナナロク世代のパロディとしてのハチロク世代です。1986年生まれ(born1986)とは別ですのでご注意ください。あと「ハチクロ世代」でもないよ!

はてなグループ::ハチロク世代


うおおーなんじゃこりゃぁ.

と,第一声はそんなかんじでした.



というか,正直ビビった.

みんな若くして激しくデキる子たちばかりで素敵w

あー自分ももっとがんばらないとなーと刺激をうけつつ,こういうコミュニティにも顔出していきたいよね.なんつーか,自分の場合だけど,やぱ大学の友達たちにとっては,プログラミングはただの「単位をとるもの」であって,楽しいとか,ワクワクするとか,なにか作りたいとか,そういうものを感じないというか...まぁそんなことない人もいるんだろうけど.
でもやっぱり同年代でリアルなつながりだけだとそういう友達はなかなかいないもの.*1
そういう人ってきっとこのグループに参加してる人の中には結構いるのではないか....なんて勝手に思ってみたり.だからこうやって,「ちょっとなんかやりたがりだよ」とか「プログラミング楽しいよ」とかそういうやつらが集まってなにか楽しいことやったりとか,お互いに磨きあったりとか,そういうことができるのはすごく素敵なことなんじゃないかな!81sがすごい盛り上がってるとき,超嫉妬したけど(w,こんどはハチロク世代がもりあげてく番じゃないかな!これからはうちらの時代だぜ!(何

文章作るの下手だからなんかまとまらないけど!



というわけで開発合宿にはとりあえず手をあげておいたのですが...定員には間に合ったのかな・・・・


別にid:amachangつられたわけじゃないんだからね!そんなことないんだからね別に!><w

*1:もちろんそうじゃない友達とはそれはそれで楽しくやってるんだけどw