肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

サクラエディタの便利な使い方みつけた

// つかこれってなに?普通なの?

普段、エディタにはサクラエディタを使っているのですが、なにかと細かいユーザへの心配りが素敵なので、結構オススメです。


で、なんと、Ctrl押しながらBackSpaceすると、文節(?)をまとめて削除することができることに気づいた。これ、ホント便利。
この「文節」の分け方はおそらく「ダブルクリックして選択できる文字範囲」でしょう。例えば、英字ならアンダースコアでつながった文字列は全部まとめて削除できます。
定数とかね。便利だよね。例えば「FILE_SIZE_MAX」とかね。


余談ですが、最近、Visual Studioも使わざるを得ない状況になり、そちらを使い始めて気づいたのですが、サクラエディタの作者さん、もしかしてVS系結構好きなのかな?
キーバインドがそっくりなんですよね。なにも選択しない状態でカット(Ctrl+X)をすると行全体がカットされるとか。

ところで、これも余談ですが、アシアルブログでもサクラエディタ紹介されてましたね。ぺちぺ企業のアシアルにも自分と同じエディタを使っていると聞くと、なんかうれしいです。(なんだそれw)

と、なんかうれしかったので走り書きエントリです。