読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

今更Perfumeに興味が出てきた人がとりあえず聞いておくべき5曲

あくまで俺の中で、なので、他の人の視点だともっと色々あるかもしれない。ま、それはそれぞれの人の視点ってことで!
好きな曲がありすぎて5曲とか選びづらいけど...

1. エレクトロ・ワールド


エレクトロ三部作(エレクトロ・ワールド、コンピューターシティ、リニアモーターガール)の中でもひときわ輝く神曲。

2. チョコレイト・ディスコ


俺の中では Perfume の代名詞。2008年、Perfumeをききはじめたときずっとヘビロテしてた。バレンタインデーといえば Perfume

3. ナチュラルに恋して


かわいい曲です。かわいい曲といえばこれか love the world かってところで相当悩みますが。

4. 願い


エレクトロ風のポップで元気の良い曲が多い Perfume だけどバラードも歌ったりしてて、この曲はしばらくライブのトリで歌ってたなあ。

5. SEVENTH HEAVEN


ポリリズムのカップリングで収録されてた神曲。ライブでもめったにやらないので、やったときの会場のどよめきは異常。PVはオリジナルでは多分存在しなくて、これは誰かが作ったやつだと思う。

おまけ

道捺大陸(元 道夏大陸)。その昔情熱大陸風の動画を作った神がいて、俺はこの動画で色々みてたらはまっちゃったので、とりあえず全部見てみると良いかもしれない。

1:

2:

3:


アイドルには、ストーリーが必要だとおもうんですよね、応援しちゃいたくなるみたいな、ね。