肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

PHP Apocalypse で発表してきました #phpapoc

PHP - Be Happy with PHP というタイトルで発表してきました。PHPというか、なんとなく、PHP全般とか、チーム開発とか、開発全般とかの話です。



※スライドだけ見ても全然伝わらない風の発表でしたね

今後の話とか、その他のまとめ

  • 今回の発表は、今、僕が感じていることであって、今後僕はまたいろんな壁にあたったり乗り越えたり挫折したりしながらきっと成長していく(つもり)ですし、その時に何考えてるのかはわかりませんし、未来の僕がこのときの自分を振り返ってあの頃はガキだったな、と思うことは多分ありますし、まぁそうでないといけないですし、などなど色々あります。
  • なので、そういった意味でも、最初のお断り通り、この話をどう受け取るかは聞いてくださったみなさん次第です。まぁそもそもまとまってないですが。
  • @koriyam さんの話はとても共感できるものでした。僕の話まとまらなかったけどとってもまとまっていて素敵な発表でしたね。
  • 最後に、いろいろまとめてくれた @tsuyoshikawa、会場運営のカトーくん、会場貸してくださったグリーさん、ありがとうございました。