肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

2011 年もよろしくお願いします

結局例年通り、2010年まとめエントリは間に合いませんでしたが(w)、一応、まとめつつ、今年の目標など。

2010年のまとめ

もう面倒だから箇条書きでまとめますか。思いでエントリー。

  • 1月
    • 修論がんばってた
  • 2月
    • 修論終了、卒業決定
  • 3月
    • 大学院卒業。6年間の学生生活さようなら。
    • 初アメリカ上陸。ベガスに卒業旅行。楽しかった。
    • その他旅行色々した。遊び三昧の月だった。
  • 4月
    • 就職
    • 色々生活が変わった。が、基本的にやってることは変わらなかったかな。
    • とはいえ、色々新しいことと出会って、本当に楽しい出足。
  • 5月
    • 執筆必死。
  • 6月
    • 執筆必死。
  • 7月
    • 執筆必死。
  • 8月
    • 結婚した。
    • そして引越しした。
    • 祝われた。みんな本当にありがとう!!
  • 9月
    • PHPカンファレンス開催。主催側2年目。今年も広報がんばった。あとEthnaネタ発表した。
    • MessagePack Hackathon に参加。その後うまいこと動けず、結果は出せなかったけど。久々にCとか触った。
  • 10月
    • reroomリリース(wozozoが)
    • WEB+DB の特集執筆。人生初の雑誌記事書いた。
  • 11月
    • パーフェクトPHP発売&増刷。人生初の著書が発売された。本当に嬉しかった。そして評判も結構よくて更にうれしかった。
    • 人付き合いに苦しんだw
  • 12月
    • 大事な出会いのあった月。
    • モダンPHP勉強会 #2 開催。
    • reroomで取材&特集リリース。
    • Openpear 2 リリース。ようやく。
    • Ethna 2.6.0 beta1 リリース。まさか2.6.0出すとはね。

12月は盛りだくさんだったなあ。疲れた。4月〜7月くらいなんにも覚えてないなーとおもったら、振り返ったら執筆ばっかりやってたんですね。佳境でした。
まぁ、努力、実ってくれたからよかったかなw


うちの社長が言ってた言葉の中に刺さったものがあって、「毎年年末に、1年前を振り返ってみて、1年前には想像のできなかった自分になっていないとね」って話なんですが、これは良い言葉ですね。
で、今年どうなってたかというと、まあ、色々ありましたが、色々、今年は結構想像を絶する話が色々とあり、想像を超えることができたような気がします。

2011年

色々細かいところまで話すとキリがないけど、いくつか。

  • 仕事:なにか1つ達成する
  • nequal:大暴れする


今年もよろしくお願いします。