肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

第51回PHP勉強会でOpenpear Projectについて発表しました

資料:

発表の趣旨

口頭でいったことですが,

  • Openpear 本体そのものがオープンソースになり,開発に参加してくれる人を募集している
  • 開発したい,と思った人に,まず動かすにはどうしたら良いか+なんかエラーがでたらどう対処すべきか,というあたりを資料として残したい

といったあたりがメインの目的です.
まああとは,開発促進ですかね・・・

質問から

いつリリースするの?という話をいただきました.
まったくもってごもっともな質問で,そのうえ自分たちもわかりません(ぉ
伸ばしっぱなしなので,がんばるしかないんですけど,まあみんなそれぞれ生活がこれから変わったりするので,この先どういうふうに時間がとれるかもわからないってのもありますし.
とはいえ,そんなことは言っていてもしょうがないので(まあ時間は自分で作るものだ,と僕がいつもよくいってることですし・・・),夏までに,というのをひとつの目標としています.

まあ,がんばります.

その他

BEAR試してみようと思う.

gusagi さん,毎回幹事お疲れ様です.トライコーンさん&suzukiさん会場提供ありがとうございます.参加者のみなさんありがとうございました.少しでも興味を持っていただけたら幸いです.