肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

Modern PHP Programming 入門 @ PFI 社内セミナー

バイトとしてお世話になっている,PFIで,「モダンPHPプログラミング入門」について,社内セミナーでお話してきました.
約一時半,Ustもながしつつ,社員の皆さんから質問をうけつつ.長々と,しゃべってしまいました.

対象者は,PFIの社員さんのように

  • 他のプログラミング言語を知っている
  • PHPって,HTMLの中に <?php とかって書くやつでしょ?」とか未だに思ってる
  • 昔触ったことあったけど最近のPHPしらない

みたいな人.そんな内容です.

テンプレート言語と言われるPHPですが,プログラミング風の機能もたくさんついているんだぁ!ということを感じていただければ嬉しいです(w




Ust の録画:

そういやしゃべり忘れてたこと

  • phar

モダンPHP勉強会

開催します.12/15 です.
まだ内容の細かいところが決まっていないので大々的に宣伝はしていませんが,すでにどこぞからatndのURLが流出してたりします.

というアツい内容になっていますので,興味のある方は,是非参加してください.

#応募状況によって参加可能人数は調整する予定です.