肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

WikiHub に大きなアップデート


色々アップデートしました.まあまだ安定してるかわかりませんが.

  • まず重要な変更
    • ping に token が必要になりました!token は wiki の manage ページから確認できますので,hook の設定を見直してください.お願いします m(__)m
    • リポジトリタイプ (svn/git/hg) の明示的な選択が必要になりました.まあ,これまで使ってくれてた人は多分自動的に対応してるはずです.
  • Mercurial に対応しました
  • Wiki のドキュメントのルートに,サブディレクトリを指定できるようになりました.
  • アバターが出るようになりました (gravatar)
  • 表示が多分かなり高速になりました

今後多分実装 or 絶対実装

  • 強力なバックのおかげで,全文検索機能がつく
  • ディテクトリツリーに表示されるメニューが,ファイル名じゃなくて別名つけられる/並び替えられる
    • ファイル中の「*」を探すとはてな記法っぽい?
    • リポジトリのルートに 「.wikihub」 みたいな設定ファイル置いてもらう形になる予定 w ←プログラマ用っぽくてかっこよくね!?w
  • 国際化できるようにする
    • ディレクトリルートから, en/ とか ja/ とか
    • まあ optional かなあ.
  • Git/Mercurial の tags に応じて,バージョンごとのドキュメントを参照できるようにする
  • 独自のデザインはどうしようかまよいちゅうううう
    • なくてもいいよね?
    • サイドバーがどっちに!とか,ウィジェット張りたい,とかあるのかな?


上の方から優先的にやってきます.ぼちぼち実装してます.

あと,どうやら

今月の,Software Design で WikiHub を見かけた,という情報がありました!
僕は未だ確認していないのですが...
ご紹介本当にありがとうございます!! -> 紹介じゃなくて WikiHub のリポジトリが登場してるらしいです!w


Software Design (ソフトウェア デザイン) 2009年 11月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2009年 11月号 [雑誌]