肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

WikiHub をローカルでプレビューする

そうそう,だいぶ前にとくしまんだかnazoさんだかに,プレビューできないの?みたいなこと言われた気がして,でもそのときは「はてな記法くらい脳内でパースできるだろJK」とか思ったんですが,他の方に紹介していただいたり,Twitterで色々みなさんにつぶやいていただいたおかげで,なにかここ数日使ってみようかなあ,という声をしばしば聞きます.

で,WikiHubはめっちゃ便利なんですが(自分で言うのもなんですがw),pushして反映されないとどういう風に表示されるのかわからないよね,ってのが難点の1つではあります.
で,無いよりはあったほうがいいだろう,ってことで,作りました,プレビュー機能.phpman を流用しただけですが.
ま,厳密にはプレビューじゃないですけどね.はてな記法のパースだけはできるってことで.


使い方は,WikiHub にかいておきました.


PHP 製だから,PHP 使ったこと無い人はまず PHP をインストールしてくださいね ... w


今後どうしようかなあ

色々あるんですが,まあぼちぼち更新していくと思います.
近いうちアップデートかかります.ping に token が必要になってしまう以外は,すべて便利になる方向に進んでいる気がするのでよろしくお願いします.

nimpad.jp もよろしく

nequal からは id:anatoo が,ウェブ上で1人でメモ的に使う用途として,nimpad という Wiki サービスも最近リリースされました.
こちらも要チェックですよ.