肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

Openpearで実行ファイルを一緒にパッケージングさせる


今までなかったインターフェースなんですが、ずっとあーこれはまずいにゃーと思いつつ超gdgdしていたんですが、つーかOpenpear自体次期リニューアルがひかえていて、今のバージョンとかもはやいじる気力とかなかったんで放置してたんですが、さすがにみんな困るよねーってことで、スクリプトファイルなどを追加できるようになりました。

リリースしてたんですが、告知わすれてました。これまで困った経験のある方はつかってみてください m(__)m


で、使い方は簡単!


PEAR_PackageProjectorのスクリプトファイルの追加方法と同じです(ひどい
(参考:


まあ、Openpearは内部的にソレつかってるってのもあり。。

たとえば

ディレクトリ構成が

+ /trunk
+--+ /src
   +--+ /bin
   |  +--- /wozozo.php
   +--- /Wozozo.php

などとなっていたとします。

そんで、 bin/wozozo.php を、 wozozo としてサーバにインストールしてもらいたいとします。

そしたら、リリース時、ウンコgdgdなインターフェースで申し訳ありませんが、



のように、詳細の設定から、

[file://bin/wozozo.php]
commandscript = wozozo

と入力し、この設定でリリースします。*1
この、 file:// 以下は、対象ディレクトリで選んだディレクトリからの相対パスとなっています。

さっそく使ってくれた。

id:magiwo さんにはいつもお世話になってます。ほんとありがとうございます m(__)m


すみません、そういうことなので、DocTestとかもbinファイルこのようにして追加できると思いますので確認していただけますでしょうか><

このインターフェース

は、まあリニューアルするときになんとかします。
ないよりマシでしょってことで急遽現行バージョンからブランチきってリリース。


ごめんなさい。

*1:PEAR_PackageProjectorを使ったことがある方はわかるとおもいますが、まんまです。まんますぎます。まんますぎて泣けます。