肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

拡張機能独自の設定を定義する場合について


拡張機能独自の設定を定義するときって(あ、もちろんアドオン開発者が、って話です)、

extensions.myextension.hoge

とか、extensionsに続けて、拡張機能名、で、値って言う風に定義するのがなんか慣例になってるカンジだけど、FUELでの実装とか見た感じ、拡張機能名にあたる部分は、拡張機能のIDを入れるのが望ましそう。

つまり、

extensions.myextension@example.com.hoge

としたほうがいいかな、と。
ref.) https://developer.mozilla.org/ja/FUEL/Extensions


で、FUELね、このあたりはブログに書こうと思って、既に目次まで作ってあるんだけど(わらい)。来週頭にでもかけると思います。割かし濃い内容を書くつもり。
(追記.書いた)Firefox 3 的なFUELとJSMを存分に使って拡張機能開発をしよう! - 肉とご飯と甘いもの @ sotarok


あ、あとDjango勉強会のレポートもまだ書いてないや><