肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

PHPカンファレンス Hackathon 参加中

レポートは随時ここにあげていくつもりです。


私が本日ここでやることは、

  • ちょっと遅れてた仕事を進める
    • 結構かかるかも
  • こないだのPHP勉強会の資料をブログにUPする
  • PHP Framework Fight!をすすめる
    • Requestテーブルとか
    • テンプレートとか
    • rhaco版動かしてみる
  • Ethna 2.5.0 p1 触ってみる
  • F1 ドイツGP決勝を観戦する

くらいかな。

17:30過ぎ

Hackathon 会場についてこのブログを書いたりなどする。

春日旅館

18:30ごろ

みんな夕飯の話題に熱心。カレーか焼肉かという論争。

  • ココイチって出前してくれるんでしょ?」
  • 「それは、店ですか?人ですか?」

20:00 夕食

koyhogeさんとふじもとさんとhykwさんとココイチでカレー食ってきた。

ロースカツカレー 400g 3辛

帰りにセブンでプリンも買った。

22:45

  • koyhogeさん 「ふじもとさん、足の上にMacbook Air乗せてると熱くないですか?」
  • ふじもとさん「それはアレですよ、Airより自分を熱くすればいいんですよ」
  • moriyoshiさん「アっホだな〜 (゜Д゜ )」

2:00くらい

F1見終わってグダグダ。
もうちょいのところで実装がおわらないところで脳みその回転速度が落ちてきた

〜7:00くらい

夜中じゅうひたすら色々議論が白熱する。
Ethna界隈の方々とEthnaの処理の流れについて語りつつ、次第にMVCモデルってどうなの?なんなの?という形になってきたり、その傍らふじもとさんがひたすらDQ5の嫁は誰が良いかということを悩んでいたり。
PHPerが集まったなりに非常に有意義な時間をすごすことができました。

そして。

7時ごろまでに半数くらいの人は既にに寝ていましたが、7時を過ぎ、さすがに起きていた人もだいたいが倒れ始め・・・・・

7時半過ぎ

朝。

PHP カンファレンス・・・・

そんな元気が・・・・・・w



PHPカンファレンス に続く)