読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

RubyKaigi2008に参加してきた


基本的にPHPerですが、そしてRubyは puts 程度しかかけませんが。

雑感。感想。

今回はメモあんまとってないので詳しいレポートは省きますが、かなり楽しめました。特にLTと2日目のサブセッション。
mootohさんのもujihisaの発表も見れたし、id:cho45の発表も見れたし、id:TAKESAKOさんの発表も見れたし。

やっぱこういう場にいくと、なんか楽しそうだなーって思う。

飲みや昼飯なんかのときはUKやfaultierやらから、Rubyについても色々話きいたしね。

こういうイベント行くと、すごく刺激になるなあ。イベントドリブンデベロプメントてのは本当ですね(イベントドリブンてなんか違う気が

でもまぁ、PHPにもRubyに限らず、やはり色々話聞きに行くのは良い。いろんな視点をもてるようになる。(多分) 満足満足のわっふるわっふる*1でした。

名言


色々あったのに思い出せない!思い出し次第追加しよう。。

  • 「何もわかってないやつはだまってろ」

初めてのRuby

faultierともともと知り合いだったという、yuguiさんの本が売られていました。
yuguiさんはRuby界隈では有名な方らしいのですが、今回初めて知りました。すみません。*2
で、雰囲気で「初めてのRuby」を購入。
会場の雰囲気・・・のせられてるw

で、yuguiさんにサインもしてもらっちゃいました!これは勉強せざるをえない。PHPからRubyへ。本日からPHP捨てます。*3

初めてのRuby

初めてのRuby

初めてのRuby初めてのRuby yuguiさんのサイン

写真

写真もいくつか掲載ー。
RIMG0810感想もなぽんid:faultier on yuguiさんのスライド


その他はFlickrにsetつくってあります。(rubykaigi2008)発表者の方はpublicで写真UPしちゃったんですが、まずかったら削除しますのでご連絡ください>< -> sotaro.k [at] gmail.com

そだ、ついでに宣伝

PHPカンファレンスは、来月 7/21 に開催です。
1日のみの開催で、参加費は無料です。募集開始もそろそろだと思うのだ!!
みなさんご存知のあの方とあの方とあk(ry・・・が熱い議論を繰り広げる!?という企画もあり、こっちも楽しんでもらえると思います。
こっちも盛り上げていくのでよろしくおねがいします!!

*1:生たけさこメソッドを見たのも初だったかな今回。わーい。

*2:何かあやまる

*3:いいのかこんなこと言って。まぁいいかw。