肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

Google検索履歴で今更2007年を振り返る

突然のまとめエントリーw


年末年始はなんかすごく忙しくて,まとめたりしてる暇がなかったというか.(というか今のほうが暇無いと思うけど.あまりに疲れたからちょっと休憩エントリ)

一年間のまとめというと,記事ごとのアクセスランキングとか,検索語ランキングとかやってる人が多いけど,このブログでそれをやってもどうせVMWare関連だし*1,まぁあまり芸がないかな,と思ったので自分のアクティビティをGoogle検索履歴の統計からさらしてみようかと.

つーかそれこそ私の活動だからブログ読んでくれてる人にとってはどうでも良い気もするけどw

月別検索数

まずは2007年の月別検索数ランキング.

うおお.徐々に上がってきている気がする.
確かに2007年下半期はいったあたりからこれまで以上にいろいろウェブ上に住むようになったし,色々学んだことも多かったかな,と思います.自分の去年の転機は,たぶん初めてPHP勉強会に参加したあたりで,そのあたりから,少しずつ世界が広がってきたという感じがします.
今まで見えてなかった色々なものが少しずつ見えるようになってきて,まだまだだなーとか凹んだり,目標とする人がたくさん見つかったり.井の中の蛙がちょろっと川に出たかんじです.

2008年は大海を目指して.

つか,1月の検索数,954っておかしいと思うんだw 「昨年」にしてるんだけど,たぶん間違いじゃないかなあ?

証拠.全期間が1210で,過去30日が712だから,正解は「498」じゃないかな.たぶん.ね?どうなの?>Googleさん

曜日別検索数

まぁ大体平均的な活動状況.火曜が多いんだなあ.なんでだ?
火曜が大体オフだったからかなあ?火曜がオフ→月曜夜遅くまで活動→火曜のカウントが増える の積み重ねかと.

ま,これは大して面白くないグラフw

時間別検索数

もうちょっとカオスなのがこちら.

一日の活動時間は1時台がどうやらピークのようw 6時〜10時あたりは完全におねむですね.バイト先の開発環境ではGoogleアカウントにログインしていないのですが,それを含めたら昼間ももう少し平均的にあがっていると思います.
3時台が4番目に多いってどうなのよ.もうちょっと健康的な生活を心がけましょう.

まとめ

検索履歴つけはじめが昨年1月9日かららしいので,もう1年たったようです.総検索数は見てのとおり9070.
しかし,前半の検索履歴がヒドい.Youtubeとかばっかり検索してるw
2007年は,少し世界を広げた年,2008年はその世界で少し輝けるようになりたいと思います.

色々やりたいことはあるのですが,とりあえずは今月を乗り越えましょうということでw

今年もどうぞよろしくおねがいします.


おまけ

なにか負けた感の漂う画像.

去年はそんな年末でした.

*1:と,思ったら検索語の1位は「Ubuntu C言語」でした