肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

Google Reader Mobileはどの携帯で利用可能なのだ?


http://www.google.com/reader/m/

普段からフィードリーダーにはGoogle Readerを利用しているのだけど(はてなRSSライブドアリーダーも試したけど、やっぱGoogleが一番使いやすかった)、これが携帯で見れたらなーと思ってたら、あるんですね、Google Reader Mobileなるものが。

上記URLにアクセスしてログインすると、横幅が携帯用になったGoogle Readerを使うことができます。


PCでなら。


携帯で試しにアクセスしてみたら、

Your browser's cookie functionality is turnd off. Please turn it on.

と怒られました。要するに、クッキーをONにしろと・・・・。ってことは、通常のアイモードブラウザなんかじゃ見れないということね。
何を意図してこのモバイル版は作られたのか。。フルブラウザつかってる人用?PDAような、「モバイル」用?まあなんにしても、フツーの携帯のブラウザでは利用できないんですねえ。



あ、まさかauでは利用できるのか!?orz (http://kengo.preston-net.com/archives/003319.shtml
つかauでCOOKIE使えるの初めてしったんですけど(笑)

でもま、Google Mapsのアプリ版はDocomoが先行してるらしいし・・・。今後に期待・・・・Docomoでも読める日を楽しみに・・・してないでAPIでとりあえず読めるようにしちゃうのも手だな。