肉とビールとパンケーキ by @sotarok

少し大人になった「肉とご飯と甘いもの」

はてなの自動トラックバック

自分の過去の記事に追記したいときに、新しいエントリを書く場合があるのだけど、そういうときに自動的に過去の記事へトラックバックを送信してくれる機能が・・・

大好き。いいね、こういう仕様。自分とこのMTで書いてると、過去の記事に追記した内容をエントリにしたら、過去の記事へ追記エントリへのリンクを追加しなきゃいけなかったからね。


って、別に「しなきゃいけない」ことはないのだけど、例えば、訂正をするときなんかはやっぱり新しい記事へのリンクを張るべきだと思う。検索で過去の記事へたどり着いた人を正しい記事へと導くべきだと思うし、それが文章を公開する最低限のマナー(責任?)だと思うので。。